備忘録

建前一切なしで思ったことそのまま書く

No.3 ダーツ

2017.06.17 夜

バイトだった。

めちゃくちゃ忙しかった。

前日も相当忙しかったが、それよりも忙しかった。

本当は10時上がりの人達が、このままじゃラストの人達がいつまでたっても帰れそうにないからと言って、11:30くらいまで残ってクローズ作業手伝ってくれた。神かと思った。ありがたい限りだ。

 

 

2017.06.18 1:30

やっとバイトが終わった。

 

体が娯楽を求めていたので、バイト帰りに地元の快活CLUBに向った。

ビリヤードをするつもりで行ったが、埋まってたので、ダーツをした。

 

今まで、友達と何人かでダーツをしたことはあったが、1人でダーツをするのは初めてだった。

初の1人ダーツははっきり言って友達と何人かでするより楽しかった。

集中して出来たし、数も打てた。1時間だけだったが結構上手くなった気がした。

 

3:00 帰宅 就寝

 

8:00 起床

 

サークルの会議へ向った。

相変わらず全然進まない。

仕方ないのかな

No.2 幸せの定義

2017.06.17 朝

ゆずの「幸せの定義」という歌を急に聞きたくなって聞いてた。

 

この曲を聴きたくなったのは、幸せの定義ってなんなのか気になったからで、

それがなぜ急に気になったかというと、昨日を振り返ってみて、自分が幸せだったのかよくわからなくなったからだ。

昨日、大学で僕は誰とも話さなかった。そのあと、バイトだったのだが、今までで一番忙しく、ずっと不機嫌だった。

でも、授業中に友達とLINEしたり、バイト帰りに交通量の少ない道を、音楽を大音量でかけて熱唱しながら運転したのは楽しくて別に自分が不幸だとは思ってないし、なにか変えたいとも思ってない。

自分のこの程度の生活で幸せだと思っていると聞いて驚く人もいるのかな、と思って幸せの定義ってなんだ?と思った。

 

気になって仕方なかったので、広辞苑で調べた。

しあわせ[幸せ] 幸福。

こうふく[幸福] 満ち足りた状態にあって、しあわせだと感じること。

よくわからなかった。

まあ、満ち足りてるってことなのだろう。

 

人によって何で心が満ち足りるかというのは人それぞれ違うから自分が今の生活で満ち足りてるならそれでいいのだろう。幸せの定義に正解とか無いようなので僕は今まで通り生きることにした。

No.1 Count On Me

2017.06.16

3限始まりなのに、9:30に学校に着いた。

北食で勉強してた。11時くらいに友達と会う約束してたから11時くらいに来た。近況報告とか、後輩を孫と思ってるとかなんとか、すげぇバカみてぇな話した。楽しかった。

その後、演習の授業を受けた。発表した。簡単な問題だったから良かった。

 

授業が終わったらレポートを書いてた。LaTeXはまだまだ不慣れなので、結構手こずった。

 

19:30くらいまで書いて、レポートは終わらなかったが、今日はイヤホンを買うと決めてたので家電量販店にイヤホンを買いに行った。フィリップスの5500円くらいのイヤホンを買った。

イヤホンの聴き比べしてたけど、結構違いがわかる自分に驚いた。高校の時はどれも一緒だと思ってたのに、感性豊かになったのかな。

 

その後、帰りにつけ麺屋さんの前を通った瞬間急につけ麺が食いたくなったので入店した。

味はめちゃうめぇ!とはならなかったが麺をつけるという動作がしたかっただけなので満足。

 

22:00頃帰宅

弟が新しく買ったイヤホンに気づいて何故か批判して来た。なんの根拠も無しに言ってて、頭悪くて、イキリオタクみたいで、不愉快だったので無視した。

 

その後、買ったイヤホンでBruno Marsの曲を聴きながらレポートの続きを書いた。

最近Bruno Marsにハマってる。歌声が透き通ってて、聴いてて気持ちが落ち着ける。特に"Count On Me"は良い。

まぁ、まだまだ聴き始めだし、アルバム一個聴いてるだけだけど笑

 

1:30までレポート書いてた。

書き終わったので安心して寝た。

でもよく考えたらテストあるんだった。