備忘録

建前一切なしで思ったことそのまま書く

No.6 カナリア

2017/06/22

7:30 起床

今日から早朝ランニングすることにした。

今日は近くのコンビニまで走っただけだったが、最初がキツかったらどうせ続かないので、まぁこんなもんだろう

 

3限からなので、それまで家で勉強して、その後、大学へ向かった

通学途中、高校の部活の後輩に会った

その後輩は、今年、僕の通う大学と同じ大学に受かったやつで、そいつの浪人時代に一度受験の相談に乗ってあげた以来会ってなかった。

久々に会って嬉しかったし、タメ口で話すくらい仲も良かったので、大学に着くまで色んなこと話した。

あまり高校好きじゃなかったけど、一回部活覗きに行きたいなと少し思った。

そいつに、早朝ランニングを今日から始めたと言ったら、

「今、梅雨やねんやから雨降ったら絶対続かんやんwwwwww」

と、言われ、確かに!と思った。

やっぱり早朝ランニングは梅雨が明けるまでやめておこう。

これは三日坊主とかじゃない、確固とした意志を持った上での決断である

 

授業が終わり、昨日発売のゆずのCDを買った

家に帰って、早速聞いた

一曲目のカナリアという曲、すごく良い

 この前に行ったドームツアーライブで歌ってた曲だ

ゆずは最近、結構ノリやすい曲調の歌が多かったが、カナリアは打って変わってしんみりした曲調。

歌詞は今の僕の心境

にマッチして最高

「飛び立とう」

の後のコード進行

オシャレ過ぎて感動

Yo! Check it out!!