備忘録

建前一切なしで思ったことそのまま書く

No.9 天津飯

2017.06.29 (木)

6:30に起きたが2度寝したら8:30になってた。

早起きして今日3限提出のレポートやるつもりだったので慌てて支度してブルーベリーヨーグルトだけ食べて家を出た。

大学の最寄駅に着いて、腹が減ってたのでコンビニでサラダを買った。

食堂に着いてサラダを食べて、レポートを猛スピードでやった。

11:30過ぎに別の大学の友達が来た。前に図書館で借りてあげた本を返してもらうために今日会う約束をしてた。一緒に喋りながら昼飯を食べた。

昼飯は食堂の天津飯。昨日も食べた。天津飯好き。

友達にわざわざ来てもらっといて申し訳なかったが、本当にレポートしなくちゃやばかったので、レポートをしてた。でも結局全然わからなかったのでやめた。

そのあと、友達を図書室に案内して、3限に向かった。

3限で問題に大きな間違いがあったからそれに関連するところは全員正解にすると教授が言った。ちょうど全然わからなかった問題だった。

「聡明なみなさんなら問題の不備を訂正してといて来てると思いますが…」と教授は言っていたが、全く気づかなかった。僕は聡明ではないようだ…

4限の授業は特に書くことはない

4限が終わり、友達に返してもらった本を農学部の図書室に返しに行った。ついでにそこで勉強した。

農学部の図書室で勉強するのは初めてだったが、すごく良かった。本棚の数は少なくて、図書室としての機能をそれほど果たしているのかは疑問だが、自習する場としては、机1つ1つに仕切りがあり、コンセント付きの机もあった。これから頻繁に利用しようと思う。

 

19:30くらいまで勉強して、機能発売のゆずのCDを買って帰った。

ゆずのCDについてのレポはまたいつか書こう。

 

今日から勉強ガチ勢になるのでテスト終わるまでしばらくブログ書きません。