備忘録

建前一切なしで思ったことそのまま書く

No.10 モバイルバッテリー

実は僕、ずっとモバイルバッテリーを持ってなかったんです。

 

スマホの使用頻度減らせばなんとか1日持つし、もし、電池がなくなってスマホ使えなくなったとしてもそこまで大きな問題が生じたことがなかったからです。

 

しかし、今年の5月(だっけな?4月だったかも)事件は起きました。

 

サークルの飲み会があって、その後終電で帰ったんですが、家の最寄り駅を寝過ごしてしまってたのです!!

気づけば終点でした。

家に連絡して迎えに来てもらおうかと思いましたが、不幸なことに携帯の電池がなくなってしまってたのです!

そんなわけで、僕はタクシーで家まで帰りました。

(後から親に公衆電話を使えば良かったのにと言われたのですが、結構泥酔していたのと、公衆電話とは無縁の生活を送っているため、その発想がなかったのです)

その額、なんと7000円!

終点の駅から家までタクシーだとそんなにかかるとは思ってませんでした。もう一生タクシーは使わないと決めました。

手持ちが3000円だったので、泣く泣くカードで払いました。

 

とまぁ、話が脱線してしまいましたが、いざという時、スマホの電源が落ちていると困るし、無駄金払う羽目になるなぁということをその日に少し思いました。

 

そして、話が飛んで、今週の月曜日のことです。

電車が人身事故で止まりました。運転再開する目安の時間を駅構内のアナウンスで言っていたのですが、その頃には、乗り換える電車がない可能性が高いと思い、帰らないことに決めました。それで下宿してくれる友達を探していたのです。その時の電池残量3%!!!

昔の消費税くらいしかありません!昔は消費税が低くて羨ましいです!10%って(まだ先かもしれないけど、)学生には結構痛手なんだよなぁー。消費税学割してくれんかなあ

もし、携帯の電源がその時、きれていたらと思うと…恐ろしい…

 

そんなことがあって、次の日、amazonでは、prime dayで、絶賛セール中でした。

そこで50%以上オフのモバイルバッテリーを見つけて、ポイントだけで買えることに気づきました!「今しかない!これは神様からのお告げに違いない!」そう確信した僕は、モバイルバッテリーをポチったのでした。

f:id:mas253:20170714015111j:image

 

これでさらにスマホ依存になったりしなければ良いけど…